« February 2009 | Main | April 2009 »

March 22, 2009

パケガイ。

久しぶりにミニストップに寄ったら
カレルチャペックの紅茶がうっていました。

Tea0322_2

カレルチャペックってパッケージがとってもかわいいですよね。
思わず買ってしまいました……。
明日の朝にでも飲んでみようかな。

今日のモンちゃん。

Mon0322

パソコンはいつもダイニングテーブルで触っていますが
そうするとモンちゃんが膝にのせてのせてとやって来ます。
膝にのせるとだんだん上がっていって
結局ダイニングテーブルの上に寝そべっています。
オナカが冷たいだろうし、お行儀が良くないので止めて欲しいのですが
下におろすとのせてのせてと騒ぐので上に上げてしまいます。
最近は、向かい側のダイニングチェアに乗せてみたら
うまく乗ってくつろいでいたので向かい合わせにしています。
顔が見えるのがいいのかな?
でも、やっぱり一番はテーブルの上みたいです。

| | Comments (0)

March 09, 2009

迷子札。

『キミとあるけば、』でモンちゃんに迷子札を買いました。
「春 ら・ら・ら」シリーズのはりねずみの「はりぃ」です。
Rarara
画像の一番右のピンクのモノです。
デザインがとってもかわいいし、
お店の対応も凄く良かったのでまた利用したいと思っています。
「春 ら・ら・ら」のシリーズは定番品ではないので
終了してしまう前にもう2、3個欲しいなぁ。
ただ、モンちゃんこれで
名前と電話番号の入ったカラーと
迷子札をつけるカラーの2本つけることになってしまいます。
お散歩の時にはハーネスなので、
迷子になっちゃってもカラーがはずれることはないだろうとの
思惑なのですが、さすがに2本もつけると
肩こりになりやしないかと心配です。
出かけるときだけすればいいのかなぁ。
それから、先生にマイクロチップは痛くないことを伺ったので
マイクロチップもつける予定です。
これで万全……かな(心配性)?

| | Comments (2)

March 05, 2009

モンカット。

今日はモンちゃんのカットに行ってきました。
今まで行ったところではなくて、
モンが赤ちゃんの時通っていたお店へ。

Mon0903051

かわいい。
赤ちゃんの時通っていたお店は
カットもお店の雰囲気も気に入っていたのですが
シャンプーの匂いがきつくてそこがいまいちなのです。
でも、お値段が安いから気軽に連れて行けちゃうところが良いところ。
これでマイクロバブルがあればなぁ。
家人に言って早急にマイクロバブルをつけて貰わねば!

| | Comments (2)

March 04, 2009

爆睡。

今日はモンちゃんの先生が自宅にやって来ました。
カーミングシグナルやクリッカートレーニングを習いました。
買ったはいいが使い方が分からず眠っていた
クリッカーの使い方がようやく分かって良かったです。
お散歩トレーニングでの呼び戻しの方法もわかりました。
これから一緒に練習していきたいと思います。

Mon090304079_2
「今日は沢山遊んだのよ」

頭を使う遊びを沢山したのと
滅多に来ないお客様とで大興奮して
先生が帰ったら爆睡していました。
また先生が来ると良いね。

| | Comments (2)

« February 2009 | Main | April 2009 »