« 予防注射。 | Main | GW。 »

April 17, 2009

自分の居場所。

モンちゃんの先生が自宅に来たときに
「モンちゃんだけの居場所をつくった方がいいですね」
とアドバイスされた。
モンちゃんは寝るとき以外はリビングで過ごしています。
リビングにいるときは床やソファーで寝ているので
モンちゃんの居場所について取り立てて深く考えていませんでした。
今日、暖かくなってきたので長座布団をしまおうとしたとき
何の気なしに畳んでみたところ「モンちゃん用ベッドにいいかも」と思いつき、
畳んだ長座布団をモンちゃんおきにいりのブランケットでくるんでみたところ
モンちゃんがその上に乗ってくつろいでいるじゃありませんか!
結構気に入ってるみたいです。
モンちゃんだけのおきにいりの居場所って大切ですね。

Mon090417_2
「お気にいりです」

|

« 予防注射。 | Main | GW。 »

Comments

モンちゃんにはソファーでいいかなと思っていたのですが、案外気に入って使っているのでこういう場所も大切なんだなと思いました。
マイクロチップ痛かったようです。動画なんかでマイクロチップを入れているのを見ていて、みんな痛がっていなかったので大丈夫かなと思っていたのですが。病院の先生がマイクロチップを入れる前に「凄く痛いですよ」と言っていたので、多分、先生がヘタなんじゃないかと疑っています。

Posted by: ミツバチ | May 02, 2009 at 03:41 PM

お留守番のときもこの上に乗ったりしていましたよ。
お気に入りですね♪

マイクロチップ、さんざん痛くないなんて強調していたのに、モンちゃん痛かったんですね。
ごめんなさい。
うちの病院で見てると、ふつうは痛がらないんですけどね。

Posted by: グラ | May 01, 2009 at 10:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 予防注射。 | Main | GW。 »