« April 2009 | Main | June 2009 »

May 28, 2009

雨の日の散歩。

モンちゃんは雨が降っているとほとんど散歩しません。
なので、今日も近所をぐるっとまわる程度だろうな
と思ってカッパを着せませんでした。
ところが、玄関から一歩足を踏み出したとたん
ぐんぐん歩いてゆくじゃありませんか!
モンちゃんがどんどん濡れていってしまうので
「もうそろそろ帰ろう!」と言って諭しても
まったく聞く耳をもちません。
仕方がないので、抱っこで強制送還となりました。
今度から、少しの雨でもカッパを忘れないようにしないと。

090528_2
「今日のおさんぽは不満でしゅ」

| | Comments (0)

May 22, 2009

早朝さんぽ。

最近暑い日が続きます。
モンちゃんは黒いので朝散歩の後カラダを触ってみると
暑くなっていることが多々あります。
なので、ここ数日はドッグランとは無縁でありました。
今日は朝の6時に目が覚めたので
急いでドッグランへGO!
涼しいし、他のワンちゃんもいなかったので貸し切り状態!
いっぱい遊べました。

「うさぎさんみたいでかわいい!」

Mon0905211_3
「うさぎじゃないのよ」

疲れた時は、ベンチにいる家人にべったり。

Mon0905212
「えへへ。疲れたでしゅ」

今日はいっぱい遊んだね!

| | Comments (0)

May 17, 2009

おさんぽ。

昨日は家の周りの草むしりをしました。
芝生の間から出ている雑草をぬきぬき。
でも、まだ終わらない~。
芝生を残して雑草だけ取れる薬とかって無いんですかね~。
花壇にしてしまいたい。

Mon090517
「アタチは芝生をクンクンするのが好きよ」

「雨の日は芝生をクンクンだけでお散歩終わりの時があるわよね」

Mon0905171
「そうよ。だから芝生のままにしておいてね」

「でも、雑草だらけでみっともないのよ」

Mon0905172
「花壇にするなら、アタチの好きな大根を植えてください!」

「それは花壇じゃなくて畑です!」

昨日のお散歩では近所にちょっとおつかいの奥さんと一緒になりました。
「モンちゃんとのお散歩ってゆったりしていて楽しいわね」
とほめられました。エヘヘ。うれしいなぁ。

| | Comments (0)

May 10, 2009

朝散歩。

今日は短いリードで朝散歩へ。

Mon0905101
「ちょっと暑いでしゅね」

長いリードになれると短いリード操作が難しく感じます。

Mon0905102
「こっち行きましゅよ」

モンちゃんが足下を歩くから踏んじゃうんじゃないかとドキドキ。
モンちゃんから目が離せない。

Mon0905103
「動きが怪しいからこっちが緊張しちゃうでしゅ(ペロリ)」

でも、まあまあゆったりお散歩できたかな?

Mon0905104
「ストーカーしている人がいるから落ち着けません!」

「あはは、ごめんごめん (;´▽`A`` 」

Mon0905105
「かわいく撮ってね」

「え!? そっち? ∑(=゚ω゚=;) 」

| | Comments (0)

May 07, 2009

胡桃ケーキ。

今日のおやつは家人の焼いた胡桃ケーキです。

Cake0507

家人の趣味はお菓子作り。
以前は、ぺっちゃんこのシフォンケーキとか
食感がちくわぶなケーキとか、失敗が多かったのですが、
最近ようやく、ふわふわケーキが出来上がるようになりました。
今日のケーキも大成功!!
ふわふわのスポンジにカリカリの胡桃の楽しい食感、
味も甘さ控えめでいくらでも食べられそう。
とっても美味しかったです。
また、よろしくね。

Mon0905071
「アタチにはナイのよ ヽ( )`ε´( )ノ 」

「代わりにボーロをあげますよ~」

モンちゃん最近ボーロが上手に食べられるようになりました。
今まではボーロを上げると、口に含んでは出しを3回ほど繰り返してから
食べていたんですよ。
口に入れてはすぐ出していたので「嫌いなのかな?」と思って
片づけようとすると、とられないように急いで口にいれていたので
単に食べにくかっただけのようです。

「ボーロがもらえるならいっか~」

| | Comments (0)

HDDレコーダー。

少し前から動きが怪しくなっていたHDDレコーダーが
遂に壊れました……。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Hdd
お勤めご苦労様~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~ 。

家人は新しいのを買えるようになって喜んでいますが
ファナライズしていないCDが山のようにあるので
機種は東芝に決定!
操作性は東芝が気に入っていたので良かったのですが
ブルーレイとはまたまた縁遠くなりました。
東芝さん何とかブルーレイでひとつお願いします(クドイ)。

Mon0507
「アタチは名探偵ポワロが見られればいいでしゅ」

| | Comments (0)

May 06, 2009

めがね。

新調しました。

Megane

ついでに眼鏡ケースも。

Megane1

プードル柄がかわいい!
プードルと暮らし始めてから、プードルグッズを見つける度に
買ってしまうようになりました。
家には、プードルグッズたくさんあります。

| | Comments (0)

目のケア。

モンちゃんと久しぶりにお風呂に入ったとき
モンちゃんの目の回りをタオルでフキフキしたところ
タオルが黒くなりました Σ(゚д゚;) 。
気のせいかな……と思ってタオルの他の場所でフキフキ。
やっぱり黒い ∑(゚∇゚|||) 。
お散歩から帰ってきたら必ずふくというマメな方もいらっしゃいましたが
わたしは無頓着で、目やにが出たらふく程度でした。
やっぱりそれじゃダメだったんですね。
人でも毎朝顔洗いますものね。
反省しました。

Eye
「EARTHLEAF」のアイローションです。

約1億年前に堆積した植物より抽出されたナチュラルスキンケアウォーター「アースリーフ スキンケアウォーター」を目の周りのお手入れをしやすいよう小分けにしました。
抗菌消臭、抗酸化作用が得られるので、涙やけはもちろん、顔全般のケアにもお使いいただけ、皮膚を健やかに保ちます。
清涼飲料規格適合商品ですので、飲むことはもちろん、目に入っても安全です。

というものらしいです。
わたしはどうも特に調べもせずにこういった商品に飛びつく人種で
買ってから「ああもっと調べればよかった」
とか思っちゃうのです……。
また、同じ過ちを……。
いいお客さんですね。
はふ。
使ってみてよかったらリピします。

| | Comments (0)

May 05, 2009

この世界の片隅に。

ようやく読むことが出来ました。

Kounofumiyo
『この世界の片隅に 下 』(こうの史代・アクションコミックス)

圧倒されました。
打ちのめされました。

詳しくはこちらのブログが秀逸です。
漫棚通信ブログ版:オールタイムベスト『この世界の片隅に』

作品を読んでからどうぞ!


| | Comments (0)

GW-2。

ゆるゆる~な一日を過ごしております。
今日の午前中、注文していた商品が届きました。

ジャーン!

Ittanmomen
キュージョン根付ストラップ(ゲゲゲの鬼太郎/一反木綿)
です。

怪しかわいい。
このシリーズは色々あって、
家人はマジンガーとキューピーのコラボを買ってました。
わたしはジャングル大帝レオか妖怪人間ベロと迷って、迷って
一反木綿にしてみました。

Mon090505
「アタチにはナイのよ。カラーにつけたらステキじゃない?!」

「それはやりすぎで~す (^-^; 」

| | Comments (0)

GW。

GWはまったりモードの我が家です。
ぶらぶらしに行ったショッピングモールで
限定セールをやっていたスニーカー買っちゃいました。
1足、2000円!! 安いっ!!!
履き心地が良かったのでイロチで2足ゲット!

Kutu
マリンスニーカーです。

常々紐靴の紐が面倒くさいと思っていたわたし。
この紐無しのスニーカーはとっても便利でもあります。
しかも、かわいいし。
大満足のお買い物でした。

Mon0505
「アタチはドッグランに行って大満足よ(o^-^o)」

| | Comments (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »