« May 2009 | Main | July 2009 »

June 25, 2009

アイローションその後。

Eye
以前、「EARTHLEAF」のアイローションを購入しました。
今回は、その使い心地などを……。

個人的には、可もなく不可もなくといったところでしょうか。
ただ、モンちゃんの性質によるところもあります。
モンちゃんは顔を拭かれることは何とも思ってないようですが
歯を磨かれるのは大嫌いです。
ある時、赤ちゃん抱っこで顔を拭いていたところ
顔を拭いていたタオルで軽く歯をチャチャチャっと触りました。
そしたら、まったく嫌がらなかったのです。
そこで、顔を拭くのと歯を拭くのを交互にしたところ
普通にしていました。
それ以来、水で濡らしたタオルで両方をやっているので
アイローションは使わなくなってしまったのでした。

Monblog090625
「はみがきスキでしゅ」

| | Comments (0)

June 20, 2009

縫い縫い。

先延ばしになっていたリビングのモンベッドの衣替えと
生地を買ったままつくっていなかったスヌードを
重い腰を上げて制作しました。

Monbed
モンベッドは麻入りの素材で涼しく。

Monzakka
スヌードは苺柄でかわいく。
でもちょっとキツキツになってしまった……。
今度つくるときはもっとゆったり目にした方がいいですね。

Monzakka1
「おやつくだしゃい(キラキラ)」

つけた感じはこんな風です。
部屋が暗かったので色調補正したためちょっと見にくいかも。
でも、なかなかかわいいです。

| | Comments (0)

June 13, 2009

山中湖。

2泊3日で山中湖へ行ってきました。

Yamanakako091
「ここは海でしゅか?」

お泊まりは去年と一緒のPICA山中湖ヴィレッジのドギーコテージです。
ここは、ちょっと狭いけれどプライベートドッグランがついているのが
いいところ。
早速、ドッグランで遊んでみました。

Yamanakako093_2
「うふふ」

Yamanakako092
「たのしいでしゅ」

モンちゃんはしゃぎまわっています。
楽しそうで良かった良かった。

ここにはBBQグリルが設置してあるので
1日目は自分たちで仕込んできたお肉や野菜を焼いて、
2日目はFUJIYAMA KITCHENで朝食と夕食を食べました。
どちらの食事も大満足でした。
PICA山中湖ヴィレッジ内にはハンモックカフェという
ステキなカフェもあります。

Hommock

ハンモックに揺られながらのんびり出来ます。
モンちゃんと散策ついでにキャラメルカプチーノを飲みました。
とっても美味しい!!
ハンモックに揺られながら眺められる景色は……

Midori

緑のカーテン!
とっても癒されます。

のんびり出来て、モンちゃんもとっても楽しかったみたいだし
山中湖では誰もいなかったのでノーリードでお散歩出来たし
又来たいです!!

雨にも降られずに天気にも恵まれ最高の2日間でした。

| | Comments (2)

« May 2009 | Main | July 2009 »