« カートその後。 | Main | 夏のドッグラン。 »

August 09, 2009

マイクロバブル。

暑くて暑くてとろけてしまいそうです。

モンちゃんにカイカイが出てからつくろうつくろうと思っていた
念願のマイクロバブルをようやく製作しました。
参考にしたサイトはこちらこちら

材料は
090808
「アスピレーター」
購入先:(株)テックジャム

P1010506
「ホースバンド」(使用径(mm):10~21のもの)
購入先:(株)テックジャム

P1010509
「低水圧用シャワーセット」
購入先:ホームセンター

P1010514
「端末保護キャップ」(6ミリ用)←これを見つけるのに苦戦しました。今でもこれでいいのか不安なもの。
購入先:ホームセンター
『吸気口』を塞ぐためにつかうもの。

ホースを切りアスピレーターを装着しホースバンドで固定。
吸気口をキャップで塞いでできあがりです。
製作自体はいたって簡単で、15分ほどで完成します。

早速モンちゃんに入ってもらいましょう。

Mon090808
「……」

西松屋で買ったベビーバスに入ってもらいました。
ちょっと深さが足りないかも……。
急に入れてしまったので固まっています。
練習が必要だったかも……。

感想は、皆さんが仰っているとおり毛がフワフワになりました。
それから、死毛がたくさんとれました。これにはびっくり!
カイカイも多少おさまったように思います。
これから、ちょくちょくお風呂に入れたいと思います。
ただ、モンちゃんにはベビーバスに入る練習からしないとかもです。

|

« カートその後。 | Main | 夏のドッグラン。 »

Comments

カートはお気に入りの場所になったようですhappy01
マイクロバブルのお風呂に入れるとかゆみがとれるようですが、しばらく入れないとまたカイカイしだします。
マメに入れた方がいいのでしょうね。もう少しルルちゃんのようにお風呂が好きになってくれるといいのですが。これも、練習でしょうね。

Posted by: ミツバチ | August 15, 2009 at 06:53 AM

カートに入る練習は成功でしたねscissors
お風呂は、体がすっぽり沈む深さがあるものにしたほうが、嫌がらないかもしれません。
そのときは、シャワーヘッドをはずしてホースを沈め、マイクロバブルバスにするんですが、シャワー嫌いの子には楽なようです。
でも、シャワーを少しずつ体にかけて、慣らしていくのもいいです。
痒みがおさまればいいですね。

Posted by: グラ | August 12, 2009 at 06:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« カートその後。 | Main | 夏のドッグラン。 »