« 公園散歩。 | Main | SWの終わり。 »

September 06, 2009

Hide A Bee

モンちゃんにクルトンで知育(!)玩具を買ってみました。
『Hide A Bee』というおもちゃで
巣の中に3匹のハチさんが入っていて
それを引っ張り出して遊ぶというものです。

Hachi

ハチの表情がかわいい。
果たしてモンちゃんはハチを引っ張り出すことを理解して
遊べるのかと半信半疑。
説明に最初に遊び方を教えると書いてあったので
モンちゃんの目の前で巣の中からハチを出したりしまったりしてみました。

Hachi1
「ハチさんをひっぱりだしゅでしゅ」

おぉ! ちゃんとハチさんを引っ張り出しています。
ちょっと感動! うるうる。
モンちゃんも大人になったのね。
ハチさんはモンちゃんのお気に入りに加わりました。

|

« 公園散歩。 | Main | SWの終わり。 »

Comments

ありがとうございます!
早速やってみたいと思います。

Posted by: ミツバチ | September 15, 2009 at 08:29 PM

興奮がエスカレートしてきそうなときは、地面におやつをばらまいて、匂いを嗅がせてあげる休憩タイムを取ってあげるといいと思います。
ちょっと遊んだら休憩というふうにして、それを繰り返すというやり方です。
こうすると、どんどん興奮してしまうのが防げますよ。

Posted by: グラ | September 14, 2009 at 07:59 AM

ハイ! そうですhappy01
ハチを引っ張り出してからそのハチを「投げて~」と
持ってきます。
体と頭を使った遊びをすると夜ぐっすりと寝てくれるのでその寝顔を見ると和みます。
ただ、体を使う遊びはモンちゃんの喜ぶ顔が見たくて
どんどん激しくなっていくので注意しています。

Posted by: ミツバチ | September 13, 2009 at 05:48 PM

いろんな刺激作戦ですね。
モンちゃん、すぐにできましたね。
とても賢いので、頭を使う遊びは得意だと思います。
原っぱの写真も、とても楽しそうな顔をしてますよね。
追いかけっこもやりすぎるとストレスになるので注意しつつ、広いところでのびのび遊んであげるといいと思います。

Posted by: グラ | September 12, 2009 at 07:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 公園散歩。 | Main | SWの終わり。 »