« August 2009 | Main | October 2009 »

September 23, 2009

SWの終わり。

SWが終わってしまいましたね。
SWあたまに親知らずを抜いたために微熱がつづき
何処へも行かず家でごろごろして過ごしました。

親知らずを抜く前は、入院して全身麻酔で抜きたいと言って
歯医者さんに驚かれたりしましたが
結局、局部麻酔で抜きました。
下の親知らずで、根っこが曲がっている上にほとんど歯ぐきを被っており
しかもすぐそばを神経が通っているので、
「3日後に腫れるかもしれませんね」と説明を受けレントゲン室へ。
基本的なレントゲンは撮ってあるのですが、どうやら
親知らず単独のレントゲンをさらに撮りました。
麻酔はちょっと痛かったですがパニックになるほどではなく
楽々クリア。
いざ、抜歯へ。
顎の骨がミシミシなって恐かったですが
「力を加えます」といわれた次の瞬間
「抜けましたよ~」と。
そして、歯ぐきを縫って終了。
なんともあっけない……。
入院するまでも無かったですね(恥)。
病院を出てから速攻で痛み止めを服用したため
術後の痛みもなく麻酔が切れてからすぐに食事も出来ました。
親知らず抜いたら痛くて何も食べられないかも……
ということは、痩せるかも……
などという淡い期待を抱いていたのですが
残念ながらそんなに上手くは行きませんでした。
うーん、こんなことならもっと早くに抜いておけばよかった。。

連休中はモンちゃんも一緒にゴロゴロ。

Gorogoro
「アタチも赤ちゃんの時歯っ歯ぬきまちた」

モンちゃん毛布と一体化しすぎ!

| | Comments (0)

September 06, 2009

Hide A Bee

モンちゃんにクルトンで知育(!)玩具を買ってみました。
『Hide A Bee』というおもちゃで
巣の中に3匹のハチさんが入っていて
それを引っ張り出して遊ぶというものです。

Hachi

ハチの表情がかわいい。
果たしてモンちゃんはハチを引っ張り出すことを理解して
遊べるのかと半信半疑。
説明に最初に遊び方を教えると書いてあったので
モンちゃんの目の前で巣の中からハチを出したりしまったりしてみました。

Hachi1
「ハチさんをひっぱりだしゅでしゅ」

おぉ! ちゃんとハチさんを引っ張り出しています。
ちょっと感動! うるうる。
モンちゃんも大人になったのね。
ハチさんはモンちゃんのお気に入りに加わりました。

| | Comments (4)

September 05, 2009

公園散歩。

モンちゃんの先生に「色々な刺激を与えてあげるといいですよ」
とアドバイスをいただいたので原っぱへ行ってきました。

モンちゃん早速枯れ草の中へ飛び込みました。

Kouenn090905
「スクリューでしゅ」

お風呂に入ったばかりなんだからやめて……。

人や動物がいなさそうなところでノーリード。
「モンちゃん」と呼ぶとしゃかりきになってやって来ます。
三人で原っぱを走り回りました。

Kouen090905
「いちばん疾いのはあたちでしゅ」

必死に走り回ったけど一番疾いのはやっぱりモンちゃん。
涼しくて清々しくてとっても気持ちよかったです。

Kouen0909052
「からだにガスモクがいっぱいつきまちた」

| | Comments (0)

September 04, 2009

夏休みの終わり。

めっきり涼しくなって夏の終わりを感じます。
遅ればせながらの夏休みを満喫中です。

車を飛ばして熊谷まで
「雪くま」を食べに行ってきました。

「雪くま」とは、熊谷のおいしい水から作った貫目氷を雪のようにふわふわに削り、 協賛店ごとにオリジナルのシロップを使用したかき氷です。
詳しくはこちらへ

『騎﨑屋』さんへ。
Yukikuma
 
わたしは「いちごミルク」家人は「りんご」を食べました。
Yukikuma2Yukikuma3

「いちごミルク」は旬の時期のいちごを冷凍保存したいちごがのっていて
「りんご」はやさしい味で煮たりんごが入っています。
口の中でふわふわと溶けていき
甘すぎないシロップとまじりあいます。
とっても美味しかったです。
また来年食べに来たいなぁ。

夏の間のモンちゃんの指定席。
Natuyauminoowari
「あちいでしゅ」

minaの椅子の下。
暗くて上手く写らない……。
なんだか落ち着くみたいです。

| | Comments (0)

« August 2009 | Main | October 2009 »