« September 2009 | Main | November 2009 »

October 28, 2009

2009クリスマスケーキ。

2009年のクリスマスケーキは検討に検討を重ねた結果
「エーグルドゥース」のケーキに決まりました!

2009cake

わーい! 楽しみ!
クリスマスのケーキを何処で買うかは
毎年悩みまくります。
今年の本命はラデュレだったのですが
エーグルドゥースが参戦すると知って急遽エーグルドゥースに変更。
エーグルドゥースはマカロンが絶品なケーキ屋さんです。
実はいつもマカロンを買っていてケーキはほとんど買ったことがなかったので
とっても興味津々。
待ち遠しいです。

モンちゃんのケーキは去年と一緒のところにするか
どうするか考え中です。

迷惑サイトから変なコメントが入るようになってしまったので
いったんコメント欄を閉じさせていただきます。
すみません。

|

October 26, 2009

アップルパイ。

今日のおやつはアップルパイです。
わたしはここのパン屋さんのパンが大好物!
乳製品、卵、砂糖などを使っておらず
噛めば噛むほど自然の甘さ、粉の香ばしさが口いっぱいに広がって
幸せな気分になります。

Ringo

今日のアップルパイも外はサクサク
中のリンゴはとろっと煮てあって
砂糖を使っていないのにやさしい甘さ、そしてほどよい酸味。
とっても美味しかったです!
また注文しちゃおう!
モンちゃんにもちょっとお裾分けしたら一気に完食。
名残惜しそうにお皿をペロペロなめていました。

| | Comments (0)

October 02, 2009

THE SMOCK SHOP

『PEANUTS FARM』で8月(!)に予約していた
スモックショップのキルティングジャケットが届きました。
やったー!

Peamutsfarm_2
画像はショップの着画。
わたしが買ったのはベージュです。

ラベンハムのキルティングジャケットは持っているのですが
サイズがジャストすぎて中に着込むとモコモコになってしまうので
ちょっと大きめのサイズで暖かそうなのを探していました。
スモックショップのはサイズはXSですが
ラベンハムの36よりもちょい大きめ。
裏地にフリースが使われているので真冬でもいけそうです。
そのうえ、ラベンハムの3分の1のお値段!
これは買うしかないでしょ。
ただ最近、とっても暑がりになってしまい
なかなかジャケットに手が出ない……。
今日も部屋ではタンクトップで過ごしてしまった……
(別に暖房を入れているわけではない)。
家人が「寒くないの?!」ってもの凄くびっくりしていました。
ジャケットが活躍する日は来るのでしょうか?

モンちゃんも今日は寒かったみたいで
ソファーにいるとピトッとくっついてくるし
ベッドでゴロゴロしていると布団の中に潜り込んできました。
暑がりのママちゃんでごめん!
でも、暖房はもう少し待って!

| | Comments (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »