« だし。 | Main | 混沌。 »

November 07, 2009

おいなりさん。

今日のお昼はおいなりさんとけんちん汁にしました。

Oinarisan

おいなりさんってつくっている工程をみていると
とっても凄いことをしているように見えるようで
家人にとってもねぎらわれました。
実はとっても簡単なのに!
一人あたり8個ぐらい食べられるかな? と思って
16個つくったけど、二人で6個食べてお腹いっぱいになっちゃいました。
お寿司だと平気で16貫ぐらい食べられちゃうのにね。
ただ、今回は手抜きして飯台でごはんを混ぜず
炊飯器の中で団扇であおいでさましたら
ちょっとお米がべたっとしてしまった……。
反省。

|

« だし。 | Main | 混沌。 »