« March 2010 | Main | June 2010 »

May 31, 2010

こまったちゃん。

今日は久しぶりの晴れの日。
広い森と広場のある公園へ行ってきました。
公園へは残念ながらカメラをど忘れしたため
帰ってきてからのモンたん写真です。

Mon100531_2
「森の中を探検したでしゅ」
(モンたん写真わかりにくい……クリックすると大きくなります)

いつもは広場に行ってモンちゃんとかけっこしたり
モンちゃんが勝手に走り回ったりするのですが
今日は全然走り回らずハアハアしていたので
森の散歩道の方へ。
森の中はさすがに涼し~。
モンちゃん大喜びで走り回ったり森の中へがさごそ探検したりしていました。
時々、他の散歩のワンちゃんとすれ違いましたが
クンクンしあうと遊んだりしないで興味津々の森の中へ。
ただ、最近モンちゃんに困った行動が……。
普通に歩いている人にはワンワンしないのですが
「かわいいですねぇ~」や「まだ赤ちゃんですか?」
なんて言って興味を示して来る人には激しく吠えかかってしまうのです。
今日はおじいさんに話しかけられて
その間中吠えているのでおやつをあげたりなだめたりしていたのですが
しばらくするとまた吠えてしまうので、
そうそうに話を切り上げて謝りながら別れました。
前はそんなことなかったのでどこかで嫌な経験を無意識にさせてしまったのか
それとも、最近ストレスがたまり気味なのでそうなだけなのか
全く解りません。
困った。

| | Comments (2)

May 23, 2010

ライちゃん里親様決まりました!

「たま・アニマルレスキュー・ネット」で里親様を募集していたライちゃんにステキなご縁がありました。

Rai1_2
とってもかわいらしいライちゃんです。

読者のみなさんに、すばらしいお知らせです!

保護犬ライちゃんに里親さんが決まりました!!

静かな山林の中の広大なお家で、お父さん・お母さんに加えて、お兄ちゃん・お姉ちゃん、ネコさんに中型犬のワンちゃんもいて、ライちゃんにぴったり。

おかげさまで、素敵なご家族を見つけることができました。

長い間応援いただきまして、どうもありがとうございました。

ライちゃんの過去の日々の記録は
「ドッグウォーカー博士のスローライフ・ライちゃん保護日記」
に掲載されています。

ライちゃん幸せになってね!

| | Comments (0)

May 12, 2010

モンたん日記。

今日は久しぶりに3人がそろったので
とってもご機嫌さんです。

Mon1005123
初のパパたんとのツーショット!!

※食卓の上にモンちゃんが乗っているので不快に思う方が
 いらっしゃったらすみません。
 普段は乗せたりしていませんよ。
 採光の関係でここが一番明るかったので……(汗)。

晴れてたら広~い公園に行って走り回る予定でしたが
残念ながら雨……家でまったりしていました。
それほど広い家でもないですが
リビングにいると一所に片寄る3人。
一人はパソコン、一人は読書、一人?(犬)はゴロゴロ。
のんびりと過ごしました。

| | Comments (0)

May 11, 2010

最近のモンたん。

Mon1005112_2
「オネムねのになに撮ってるでしゅか」

ぼさぼさ犬です。
忙しすぎてトリミングに行けません。
お散歩していても
「プードル……ですよね?」
と言われることもたびたび……(涙)。
すみません。
でも、一応ブラッシングはしているんだよ。
モンちゃんは激しく嫌がるけどね。
だから、深夜1時過ぎた頃モンちゃんがネムネムで
ボンヤリしているときになるべくやるようにしているんだけどね。
でも、朝になればボサボサ……。
でも、まだまだ忙しさは続きそうです。
そして、トリミングも延び延びになりそうです。
あぁ、だめ人間でごめん。

| | Comments (0)

里親募集中です。

「たま・アニマルレスキュー・ネット」では、
現在、里親様を募集しています。

Mia

<特徴> オレンジがかったキジトラでボンボンしっぽの女の子です。 9月初め生まれとの診断です。 4月15日現在、7ヶ月で、体重2.4kg。 健康診断、内部・外部寄生虫駆虫済み、3種混合ワクチン接種済み、エイズ・白血病は陰性。早期不妊手術、マイクロチップ装着済みです。 現在、肝炎の治療中です。

おっとりしていて人なつっこく、遊ぶのが大好きなかわいい子です。
犬は超大型犬から超小型犬まで平気で、猫にも友好的です。
それほど活発な方ではないので、かなり飼いやすいと思います。

これからしつけ(呼び戻し、ハーネス・リードでのお散歩、キャリーでの移動、歯磨き、甘噛みしないなど)をやっていきます。

ミアちゃんの日々の記録は
「ドッグウォーカー博士のスローライフ・ミアちゃん保護日記」
に掲載されています。

とっても可愛らしいいい子です。
ステキなパパとママが見つかりますように!

| | Comments (0)

« March 2010 | Main | June 2010 »