« ライちゃん里親様決まりました! | Main | 雨の日のお散歩。 »

May 31, 2010

こまったちゃん。

今日は久しぶりの晴れの日。
広い森と広場のある公園へ行ってきました。
公園へは残念ながらカメラをど忘れしたため
帰ってきてからのモンたん写真です。

Mon100531_2
「森の中を探検したでしゅ」
(モンたん写真わかりにくい……クリックすると大きくなります)

いつもは広場に行ってモンちゃんとかけっこしたり
モンちゃんが勝手に走り回ったりするのですが
今日は全然走り回らずハアハアしていたので
森の散歩道の方へ。
森の中はさすがに涼し~。
モンちゃん大喜びで走り回ったり森の中へがさごそ探検したりしていました。
時々、他の散歩のワンちゃんとすれ違いましたが
クンクンしあうと遊んだりしないで興味津々の森の中へ。
ただ、最近モンちゃんに困った行動が……。
普通に歩いている人にはワンワンしないのですが
「かわいいですねぇ~」や「まだ赤ちゃんですか?」
なんて言って興味を示して来る人には激しく吠えかかってしまうのです。
今日はおじいさんに話しかけられて
その間中吠えているのでおやつをあげたりなだめたりしていたのですが
しばらくするとまた吠えてしまうので、
そうそうに話を切り上げて謝りながら別れました。
前はそんなことなかったのでどこかで嫌な経験を無意識にさせてしまったのか
それとも、最近ストレスがたまり気味なのでそうなだけなのか
全く解りません。
困った。

|

« ライちゃん里親様決まりました! | Main | 雨の日のお散歩。 »

Comments

そうかもしれません。
今度、是非モンちゃんに逢っていただきたいです。
暴れん坊になっていてびっくりすると思いますよ。
とりあえず、怖がっているようだったら
抱っこしてみようと思います。

Posted by: ミツバチ | June 02, 2010 at 07:57 AM

モンちゃん、久しぶりです!
そういえば以前に子供にたたかれたと言ってましたよね。
そういうのも関係していると思います。
そのうちにモンちゃんと会いたいです。

Posted by: グラ | June 01, 2010 at 09:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ライちゃん里親様決まりました! | Main | 雨の日のお散歩。 »