« こまったちゃん。 | Main | ベルカ吠えないの? »

June 05, 2010

雨の日のお散歩。

雨の日のお散歩は憂鬱ですよね。
モンちゃんも雨の日のお散歩は好きではないみたい。

「お散歩いくよ~」
と、声をかけるとニコニコのフリフリで玄関にやってきますが
私がカッパを着始めるとモンちゃんの顔が「アレ?」という風に変化。
自分がカッパを着せられはじめると、微妙な顔になります。
そして、外に出て雨降りさんを見ると玄関で固まります。
「お散歩だよ~」と言っても玄関前から動こうとしません。

モンちゃんはおしょんしょんは室内でもできますが
うんうんは我慢しちゃうみたい。
だから、お散歩で出してもらわないと心配なのです。
なので、そういうときはうんうんをよくするスポットまで抱っこで連れて行き
そこで、うんうんをしたら帰ってくるようにしています。

雨の日、カッパを着て準備していざ行こう! と玄関に行ったら
いつもそこにいるはずのモンちゃんがいませんでした。
あれ~と探したらこんなところに……。

Monamenohi
「行きたくないの……」

|

« こまったちゃん。 | Main | ベルカ吠えないの? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« こまったちゃん。 | Main | ベルカ吠えないの? »