« November 2010 | Main | January 2011 »

December 31, 2010

モンちゃんプレゼント。

もうすぐお正月ですが
モンちゃんの誕生日プレゼントが届きました!

P1020336


『P+K DOG』
で購入しました。
ハーネスと3mリード、ハーネスはピンクのいちご柄
リードはピンクにしてみました。
お正月には早速コレをつけてお散歩に行きましょう。
晴れたらいいな。

| | Comments (0)

December 28, 2010

アビシニアン。

4344000072アビシニアン
古川 日出男
幻冬舎 2000-06

by G-Tools
「あなたには痛みがある」そう言った彼女は字が読めなかった。ぼくは激痛の発作におびえながらも急いで書かなければならない。僕と彼女の愛についての文章を。気高く美しい者たちの恋愛小説。

読了。
面白かった。
短編集だと思って読み始めたが
だんだん小説と小説が繋がりはじめ最後の本流へと流れ込む。
文字を失ったふたりは無敵だ。

そして、小説に出てくる料理が
どれもこれも美味しそうなのである。
どこかにこんなお店ないものか。

| | Comments (0)

December 27, 2010

プレゼント。

モンちゃんのプレゼントはコレです。

Nekkuresu

スイーツがたくさんついてて可愛い!
コレに迷子札を付けてお散歩に行きます。
今までは首輪に付けていたけれど
ハーネスと首輪ってちょっと違和感を感じて
散歩に行くときに付けるだけなので
付けやすいネックレスにしました。

他にも、ハーネスとリードも
新調しました!
こちらはまだ届いていないので次回公開します。

| | Comments (0)

December 24, 2010

おめでとう。

今日はモンちゃんの誕生日でした。
4才になりました!

でも、野暮用で表参道へ。
ついでに、モンちゃん用の迷子札を付ける用のネックレスを
『はんなり』さんで買いました。
三種類パーツを選ぶと安くなるので
ケーキ・パフェ・ソフトクリームで選びました。
とっても可愛いです。
ベッドも買い換えたかったのですが荷物になるので断念。

ネックレスの写真は後日アップします。

モンちゃん4才だなんて信じられません。
まだまだ元気いっぱい。
嬉しいことです!

| | Comments (2)

December 23, 2010

かまってちゃん。

悲願だった神聖かまってちゃんのCDが発売されました!
わーい!

B00450XPMGつまんね
神聖かまってちゃん
ワーナーミュージック・ジャパン 2010-12-22

by G-Tools

B004A9YY86みんな死ね
神聖かまってちゃん
バウンディ 2010-12-22

by G-Tools

竜虎相まみえる感じで
どちらも素晴らしい出来です。
音がとっても奇麗。
の子君長生きしろよ!

| | Comments (0)

December 20, 2010

マール!

以前『ドッグウォーカー博士のスローライフ』で紹介されていた

4309205291マールのドア----大自然で暮らしたぼくと犬
テッド・ケラソテ 古草 秀子
河出書房新社 2009-11-20

by G-Tools

を読みました。

傑作です!
ひろわれ犬のマールとテッドの物語。
自由に犬が歩き回っている町の様子等々。
犬の楽園がそこにはありました。
そして、マールとテッドのペア。
テッドがマールを擬人化しすぎるなど思う方もいらしゃるかもしれませんが
テッドはマールの言っていることが分かっているんだと思います。
マールとの別れのシーンは号泣ものです。

| | Comments (0)

December 11, 2010

いいらに泊まる。

伊豆へ行ってきました。

貸し切りドッグランで遊んだり。

P1020300P1020301

草の実がいっぱいついた!

P1020288P1020294

海を見に行ったり。

最後は、幻想的な夕焼けを見て

P1020310

ごはんがとっても美味しい3日間でした。
ただ、モンちゃんが朝の4時になると大騒ぎで大変でした。
一緒に宿泊された方すみませんでした。
やっぱりモンちゃんにはペンションよりも
ロッジの方が向いているみたいだなぁと思いました。
ロッジだと他に私たち以外誰もいないので安心できるみたいです。
お目当てだった戸田号の資料館もゆっくり見られました。
伊豆ってあったかいですね。
楽しかったです。

| | Comments (0)

December 10, 2010

椅子。

2階のベッドルームで本を読むときは
いつもベッドに寝ながら読んでますが
それだと腰がすぐにいたくなってしまうので
IKEAへ椅子を買いに行ってきました。
無印良品にも同じようなものが売っていましたが
金額の関係でIKEAに決定!
これで、腰痛ともおさらば!
Ikea
『アームチェア』です。
色は写真では緑ですがブラックにしました。

| | Comments (0)

December 09, 2010

再びフィッシュマンズ。

空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズ空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズ
Fishmans

by G-Tools
宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ
フィッシュマンズ

by G-Tools

この二枚組は最強。
あぁ、フィッシュマンズのいた時代に生きてよかった。

| | Comments (0)

December 08, 2010

最近読んだ本。『ハル、ハル、ハル』

4309410308ハル、ハル、ハル (河出文庫)
古川 日出男
河出書房新社 2010-07-02

by G-Tools
暴走する世界、疾走する少年と少女。3人のハルよ、世界を乗っ取れ! 乱暴で純粋な人間たちの圧倒的な“いま”を描き、話題沸騰となった著者代表作。

古川 日出男という作家は良くも悪くも
悪口を言われやすい作家なんだろうと思う。
でも、それだけ心に引っかかる作家なんだろう。
登場人物達の「何か物足りない」感じが足がかりとなって
ストーリーが疾走して行く。
その、スピード感、もどかしさの描き方が素晴らしい。
エピソードも下らないが、本当に下らないのか? 
と、自問自答したとき、それに対する答えはNO! である。
わたしの人生のくだらなさに比べたら
彼ら登場人物の人生のなんというすがすがしさなのだろう。

| | Comments (0)

« November 2010 | Main | January 2011 »