« MASTERキートン 完全版 | Main | セント・メリーのリボン。 »

October 13, 2011

猟犬探偵。

4334741258猟犬探偵 (光文社文庫)
稲見 一良
光文社 2006-09-07

by G-Tools

最近は遂にハードボイルドに手をつけようと思ってます。
とりあえず天才稲見一良先生から。
先ずは稲見一良さんの料理の描写が美味しそうすぎて悶絶。

俺は熱い紅茶、焦げ目をつけて焼いたトースト、目玉焼き、ハーフグレープフルーツという十年一日の如き朝食をたっぷり食って腹だけは満ち足りていた。

これに影響を受けて最近のうちの朝食はこれを真似ています
(形から入るタイプ)。
うちはハーフグレープフルーツにかえてポテトサラダですが(笑)。

稲見さんの作品はハードボイルドとファンタジーが入り交じった傑作。
もう何人もこの作品を超える小説がかけないでしょう。
病気のため作品数も少ない。
今月中に全作品を読みたいと思います。
贅沢すぎる……。

|

« MASTERキートン 完全版 | Main | セント・メリーのリボン。 »