« November 2011 | Main | January 2012 »

December 30, 2011

TINTIN。

Karendaa

来年のカレンダーは『TINTIN』のカレンダーにしました。
色々楽しい出来事ができるといいな。

| | Comments (0)

December 29, 2011

猟犬探偵。

4087824004猟犬探偵 1 セント・メリーのリボン (愛蔵版コミックス)
谷口 ジロー 稲見 一良
集英社 2011-12-20

by G-Tools

稲見一良さんの猟犬探偵シリーズの漫画化。
大好きな稲見作品の漫画化とあって
とても楽しみにしていました。
本作に忠実に描かれていて好感が持てました。
早く2巻が読みたいです。

| | Comments (0)

December 28, 2011

でんぱ組.inc。

かせきさいだぁと小暮晋也の曲目当てで買いました。

B005UQFSECねぇきいて?宇宙を救うのは、きっとお寿司…ではなく、でんぱ組.inc![初回限定盤]
でんぱ組.inc
トイズファクトリー 2011-12-14

by G-Tools

一曲だけでなくすべての曲を依頼すればいいのに。
『くちづけキボンヌ』目当てで買ってしまいました。
良い曲でした。

| | Comments (0)

December 27, 2011

仙太郎。

Kurimusi

本日のおやつは仙太郎の「栗蒸し」と「おはぎ」です。
おはぎはここのお店が一番気に入っています。
どちらもとても美味しかったです。
また、食べたいな~。

今日はモンちゃんと近くの公園へ。
でも、モンちゃんが他の子に吠えるのでそうそうに退散。
ちがう場所へ移ったらガンガンに走っていました。
なかなか、連れてこられないけど
こんなに喜んでいるならまた連れてきたいと思います。
年内にもう一回ぐらい遊びに来られるといいな。

| | Comments (0)

December 26, 2011

本が出ました。

4839940401浅草芸人 ~エノケン、ロッパ、欽ちゃん、たけし、浅草演芸150年史~ (マイナビ新書)
中山 涙
マイナビ 2011-12-23

by G-Tools

家人のノンフィクションが発売されました。
ゲラの段階で読みましたが面白かったです。
発売日に本屋さんに言って買おうと思ったら
入荷していませんでした(がっかり)。
amazonやbk1で買えるようです。
良かったら読んでみてください。

|

December 25, 2011

アンリ・シャルパンティエ

Macarons

今日のおやつはアンリ・シャルパンティエのマカロンです。
クリスマス仕様になっていました。
金粉なんかも振ってあっておしゃれ。
最近、おやつは控えていたので
ついつい買ってしまいました。
でも、とっても美味しかったです。

| | Comments (0)

December 24, 2011

5歳のクリスマスイヴ

Mon20111224
「5歳になりまちた」

モンちゃんお誕生日おめでとう!
モンちゃんが家に来てからもう5年もたったなんて。
感慨深いです。
モンちゃんのいる生活が当たり前にならないように。
毎日が楽しく健やかに過ごせるように気を配ってゆきたいと思います。

そして、クリスマスイヴといえばケーキ。
今年はアンリ・シャルパンティエのケーキにしました。

20111224

一見クリームクリームしてそうですが
さっぱりしていてすっと食べられてしまいました。
とっても美味しかったです!

| | Comments (0)

December 23, 2011

DOUGHNUT PLANT

今日のおやつはDOUGHNUT PLANT のドーナツです。

Dounatu


Dounatu1

私たち DOUGHNUT PLANT のベーカリードーナッツは、すべて厳選された自然素材を使用しています。有機栽培、無添加、無着色、自然の風味や色合いを大切に、 ひとつひとつ丁寧にハンドメイドで仕上げています。

ドーナツ屋さんのドーナツで一番好きなのがDOUGHNUT PLANT です。
本物のザクロののっているジューシーなドーナツと
クリームチーズの入っているドーナツを買いました。
どちらもとっても美味しー。
ザクロが口の中でプチプチと弾けて甘酸っぱいです。
クリームチーズのほうもチーズが濃厚でナッツと相性抜群。
また食べたいな=。

| | Comments (0)

« November 2011 | Main | January 2012 »