August 15, 2012

鎌倉。

鎌倉へプチ旅行へ行ってきました。

P1020799

大仏を見たり。

P1020801

長谷観音へいったりしました。

お目当てのロミユニコンフィチュールでジャムも買いました。
食事はビタースイートでしらすと桜エビのピザを
ただ残念なのがイワタコーヒー店で
ホットケーキが食べられなかったこと。
次回はぜひ!

| | Comments (0)

October 31, 2011

PICA山中湖ヴィレッジ。

 山梨県にあるPICA山中湖ヴィレッジへ行ってきました。
 二度目です。

 ここはコテージに犬連れで泊まれる宿泊施設です。
 コテージなので自分で好きなように寝起きできるし
もんちゃんの泣き声なども多少大丈夫かな?
と、おもいます。
 夜は真っ暗で星が奇麗でした。
 サービスも最小限に留められじぶんたちの
ペースで行動できるので素晴らしいです。 
 昼間は山中湖を散策と思いきや
二年前に来たときにはあった砂地がなくなっていました!
 何故。
 仕方なく山中湖とモンちゃんを抱っこで撮影。

1110262jpg

 モンちゃんは藪のなかに草のみをつけて前足で
イヤイヤと採ろうとしていました。
 なので急いで採りました。

帰りは人気のうどんを食べて帰りました。
麺がモチモチでおいしかったです。
ただ、道が全くわからず、結局地元の人にきいて
たどり着きました。

Mon1110263jpg 

| | Comments (0)

December 11, 2010

いいらに泊まる。

伊豆へ行ってきました。

貸し切りドッグランで遊んだり。

P1020300P1020301

草の実がいっぱいついた!

P1020288P1020294

海を見に行ったり。

最後は、幻想的な夕焼けを見て

P1020310

ごはんがとっても美味しい3日間でした。
ただ、モンちゃんが朝の4時になると大騒ぎで大変でした。
一緒に宿泊された方すみませんでした。
やっぱりモンちゃんにはペンションよりも
ロッジの方が向いているみたいだなぁと思いました。
ロッジだと他に私たち以外誰もいないので安心できるみたいです。
お目当てだった戸田号の資料館もゆっくり見られました。
伊豆ってあったかいですね。
楽しかったです。

| | Comments (0)

June 13, 2009

山中湖。

2泊3日で山中湖へ行ってきました。

Yamanakako091
「ここは海でしゅか?」

お泊まりは去年と一緒のPICA山中湖ヴィレッジのドギーコテージです。
ここは、ちょっと狭いけれどプライベートドッグランがついているのが
いいところ。
早速、ドッグランで遊んでみました。

Yamanakako093_2
「うふふ」

Yamanakako092
「たのしいでしゅ」

モンちゃんはしゃぎまわっています。
楽しそうで良かった良かった。

ここにはBBQグリルが設置してあるので
1日目は自分たちで仕込んできたお肉や野菜を焼いて、
2日目はFUJIYAMA KITCHENで朝食と夕食を食べました。
どちらの食事も大満足でした。
PICA山中湖ヴィレッジ内にはハンモックカフェという
ステキなカフェもあります。

Hommock

ハンモックに揺られながらのんびり出来ます。
モンちゃんと散策ついでにキャラメルカプチーノを飲みました。
とっても美味しい!!
ハンモックに揺られながら眺められる景色は……

Midori

緑のカーテン!
とっても癒されます。

のんびり出来て、モンちゃんもとっても楽しかったみたいだし
山中湖では誰もいなかったのでノーリードでお散歩出来たし
又来たいです!!

雨にも降られずに天気にも恵まれ最高の2日間でした。

| | Comments (2)

October 09, 2008

旅。

モンちゃんと山中湖へ行ってきました。
ロッヂを借りて、バーベキューコンロでバーベキューもしてきました!
お肉や野菜を前日から仕込んで、
ワイン、ビール、パン等を現地調達。
かな~りインドアなふたり(家人と私)なので
炭火をおこすのに一苦労。
このまま、バーベキューはお預けか……と思った矢先に
なんとなく火がついたのでそのまま続行。
バーベキューなんて一度もやったことがないので
果たしてこれが正解なのかも分からずに
しかも、ワインをグビグビのみながらやったので
これでいいのか? バーベキューでした。
でも、お肉は美味しく焼けたし
手づくりバーベキュソースもいい感じだったし
よしとしましょう!
モンちゃんがいなければこういうアウトドアなことは
一生経験しないままだったんだろうなぁ。

翌日は、モンちゃんに山中湖を見せに湖畔へ。

Yamanakako02Yamanakako03_2
モン「波がザブ~ンときてこわいのよ」

Yamanakako04
モン「あれ~?! なんかいる!!」

Yamanakako05
モン「鳥さんだ!!!」

この後、モンは鳥に向かってダッシュしていきそうになり
それをとめるのに苦労しました。
鳥さん驚かせてごめん!

| | Comments (0)

March 27, 2008

都立図書館

今日は広尾にある都立図書館へ行ってきました。
途中の公園の桜は満開でとても奇麗でした。
Toritutoshokan_2
広尾の都立図書館は五月から一年間改装修理のため、
都立図書館にしか置いてない資料を探しに行ってきたのです。
家人が今、大久保今助さんと河内山宗春に漬かっているので
それらの資料をゲットしてコピーしまくってきました。
もちろんコピーはわたしの役割で、資料を探すのは家人の役割です。
疲れたー。
でも今、最も大久保今助さんに詳しいのは家人ではなかろうか……。
恐るべし、おたく魂。
今度二人で新しい歴史ブログを開こうと準備中なので
その時、今回の資料が役立つ予定です。
時期はまだまだ未定なのですが、歴史に興味のある方に
喜んでいただけるようなブログにしたいと張り切っています。
帰りは、手伝ったご褒美にフルーツのたっぷり入った
ロールケーキを買ってもらいました。
やった!

| | Comments (0)

伊豆高原。

三泊四日で伊豆高原へ旅行に行ってきました。
Hanafubuki
お宿は伊豆へ行くときは必ず利用している
おきにいりのお宿『花吹雪』へ。
『花吹雪』はお掃除の時以外お部屋に仲居さんがくることがなく
自分たちで自由にくつろげるのが良いところです。
さらに、沢山あるお風呂が全部家族風呂なのもくつろげます。
今回は下田の資料館へ行った以外は
宿の廻りを散歩して海まで行ったり
まったりして疲れを取る旅行にしました。
旅館では毎回お掃除に入ってもらう度に
浴衣と靴下、歯ブラシ等が新しいものにかえてもらっていて
かなり感動しました!
ほんとうにゆっくりできて桜も観られて良い旅でした。
また行きたいなぁ。

| | Comments (0)

November 16, 2007

ミニ旅。

友達が餃子の国にいるので久しぶりの再会と
餃子をたらふく食すためにミニ旅行をしました。

Gyouza
分かりにくいですが有名な「餃子像」(?……本当の名前知りません……汗)。

餃子は有名人の多く来店する餃子屋さんへ。
かりっとジューシーで美味しかったです。
でも、ニンニクの多い餃子だったのでそこがう~ん。。。
個人的にはやっぱり「山女」の餃子が一番!
昔話にも花が咲きとっても楽しい一日でした!

| | Comments (0)

July 12, 2007

避暑。

那須高原に行ってきました。
とても涼しくて気持ちよかったです。
心配していた天気も大きく崩れることもありませんでした。
Irori
囲炉裏のある落ち着いたお部屋でした。
料理はどれも美味しくって舌鼓をうちっぱなしでした(笑)。
Bar
夜はバーに挑戦。
でも、カクテルの名前を全然知らなくってアワアワしてしまいました。
なので、お任せでつくっていただきました。
なんとかダイアナという名前(うろ覚え)のカクテルだったと思います。
美味しかったですがわたしにはちょっとアルコールがきつかったかな。
0711
Asagohan
これは朝食の風景。
一日目は洋食、二日目は和食にしました。
写真は和食の写真です。
お粥かご飯を選べてわたしはお粥にしました。
とっても美味しかったです。
また行きたいなぁ。

| | Comments (0)

June 08, 2007

昇天。

『ZEPP Sendai』にて
「サンボマスターvs銀杏BOYZ アンタ方は時間を守りなさい」
を見に行く。
最高でした。
ちょっと泣きました。
死ぬほど踊りました。
峯田さんも山口さんも素敵でした。
しかも、帰りに道に迷い路地裏の駐車場に入ったら
峯田さんがスタッフの方(?)と話しているところに遭遇。
激しく動揺しつつも、後先顧みず、操り人形のようになって近づき
「あ、握手してください」と言いました。
峯田さんはわたしの手をぎゅっと握ってくれました。
その手は骨っぽくて、汗に濡れていて、繊細な感触でした。
わたしはあっさり昇天。
わたしの魂は今も仙台の昨日の夜の駐車場にいます。
Title_logo

|

より以前の記事一覧