June 19, 2013

ビルズ

モンちゃんです。

ムシムシしていていやでちゅね。
最近はお留守番のときママちゃんが冷房をつけてくれるので
よかったです。
この前まではあちーすでした。

ママちゃんはビルズへ行ってきたそうです。
「世界一の朝食が食べられるのよ」とご機嫌さんで話してました。
モンちゃんも食べてみたいです。
世界一の朝食ってどんな味なんだろ~。
モンちゃんのご飯は
前まで手作りでしたが最近はフードです。
ママの手抜きです。
でも、消化器サポートのフードを病院から買ってくるみたい
どっちもかんしょくだからどっちでもいいんだけど
手作りのほうがモンちゃん的にはうれしいです。
ママちゃん手作りお願いします!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2012

ザクドウフ。

噂の『ザク豆腐』食べました。

Zakudoufu

枝豆豆腐です。

Zakudoufu1

豆の香りがよくって素晴らしかったです。
柔らかすぎてちょっと箸で食べづらかったですが……。
スライム肉まんを食べることができなかったので
リベンジというかなんというか……。
単に企画ものに弱いんです。
でも、企画ものにありがちな失敗しちゃった感がなかったです。
おすすめです。

| | Comments (0)

November 07, 2009

おいなりさん。

今日のお昼はおいなりさんとけんちん汁にしました。

Oinarisan

おいなりさんってつくっている工程をみていると
とっても凄いことをしているように見えるようで
家人にとってもねぎらわれました。
実はとっても簡単なのに!
一人あたり8個ぐらい食べられるかな? と思って
16個つくったけど、二人で6個食べてお腹いっぱいになっちゃいました。
お寿司だと平気で16貫ぐらい食べられちゃうのにね。
ただ、今回は手抜きして飯台でごはんを混ぜず
炊飯器の中で団扇であおいでさましたら
ちょっとお米がべたっとしてしまった……。
反省。

|

February 02, 2008

イタリアン。

最近のおきにいりのレストランは『Casa Calma』という
イタリアンのお店です。
Casacalma
ちょっと変っていて、普段口にしないようなものも普通に出てくるので
毎回驚かせられます。
しかもお値段が良心的!
そして、特盛りもできるので男性でもお腹いっぱい食べられますよ。
北千住にあるのでお近くにお越しの際は是非!

| | Comments (0)

December 26, 2007

クリスマス。

クリスマスはイタリアンを食べに行ってきました。
少し変ったお店で、前菜からメインまでジビエで固めていました。
でも、どれも美味しくいただきました。
メインはレンズ豆のソースのかかった鹿肉だったのですが
レンズ豆はクリスマスに食べると幸福がおとずれるそうです。
プレゼントはコートをもらいました。
家人にはPS2とドラクエ。
Ps2
『PlayStation 2』

| | Comments (0)

December 14, 2007

うなぎ。

体調が思わしくないので栄養をとろうと思い立ち
美味しいと評判の『尾花』へ。
待ち時間が長いと聞いていたけど、15分ぐらい待って店内へ。
入れ込み式の座敷は庶民的。
注文を受けてから焼くそうなので、う巻きやらうざくやらサイドメニューを注文。
う巻きはフワフワの卵のなかに細かく刻んだウナギが……。
美味美味!
焼き鳥は二本でだいたい900円と高めだけど旨い。
サイドメニューをぺろっと食べた後、ウナギが到着。
今回は鰻重にしました。
一口食べれば天国!
ふわっとた食感で食べるとウナギがとろ~り口の中でとろけます。
ちょっと高いけど、その価値有り。
また、行きたい名店です。

| | Comments (0)

March 09, 2007

コールスロー。

 日本橋の「たいめいけん」は疲れているときなどによく行きます。
 オムライスで有名なお店ですが、
 わたしは「レバーソテー」がお気に入りです。
 まったく臭みがないし、ニンニクの香りが食欲をそそります。
 そして必ず注文するのが「コールスロー」と「ボルシチ」です。
 なんと上記の二品はたったの50円!
 安すぎます。
 そして、たいめいけんのHPでは
 コールスローのレシピがのっていて
 キャベツが大量におくられてきたときに大量につくります。
 レシピの中で、オリーブオイル大さじ6となっていますが
 家では健康のことを考えて大さじ3にしています。
 それでも十分コクがあると思います。
 キャベツの消費にお困りの方、
 是非ホームページをご覧になってはいかがでしょうか。
 なんかたいめいけんのまわし者みたいですね(笑)。

 Taimeiken_1

| | Comments (2)

February 06, 2006

はまってます。

 最近話題沸騰中の『石垣島ラー油』にはまっています。
 入荷してもすぐに売り切れになってしまうのだとか……。

 rayu

 島唐辛子、春秋ウコン、島コショウ、石垣の塩、黒糖、
 ニンニク、白ゴマ、黒豆、山椒、食物油(オリーブオイルとサラダ油)
 が入っているそうです。
 辛いけど、 こくのある辛さなので後味がとてもいいです。
 わたしはごま油を使うような感覚で使っています。
 いつもと味をちょっと変えたいときに重宝します。
 美味しいです。

| | Comments (0)

January 23, 2006

お疲れです。

 ここのところ、とってもお疲れモードです。
 夕飯を作りたくない!
 と、言って、騒いでいたら、
 家人が「日本橋高島屋でおいしそうなのやってるよ」と。
 確かに、『ミセスが選ぶ、かくれた味、うまい味』などという
 催し物が開かれてます。

 そちらで、夕食用に「キムカツ」を購入しました。

 takashimaya
 
 高島屋限定の「柚子胡椒味」。
 お店で食べた方がジューシーだけど
 家で食べてもおいしかった~。
 ちょっとお散歩も出来ていい息抜きになりました。

| | Comments (0)

December 06, 2005

ごはん。

 そろそろ年末ですね。
 忘年会やら大掃除やら、忙しい日々を送り身も心もくたくた……
 ということで、家人が気を遣ってくれるので、
 最近は外食が多いです。

 ASO「チェレステ」に行って来ました。
 二子玉川店は眺めが綺麗で素敵ですよね。
 日本橋のお店は、奥まったところにあってとっても穴場です。
 おすすめは、デザートのモンブラン。
 見た目がとっても変わってて美味しいです。
 
 鋭気に満ちたところで、もうひと踏ん張り、がんばります。

 aso

| | Comments (0)

より以前の記事一覧