December 24, 2013

7歳のクリスマス・イヴ。

モンちゃんです。

今日はモンちゃんの誕生日です。
朝起きるとママちゃんが「モンちゃんお誕生日おめでとう!」
といって、いっぱいチュウしてきました。
モンちゃんはうれしくてぐりぐり頭突きしてしまいました。

モンちゃんのプレゼントはドッグステップでした。
でも、モンちゃんは慣れないので
全然使えません。
ママちゃんがおやつを置いて階段を昇らせようと
あれこれ苦心しましたが
モンちゃんは階段を使わずに
ぴょんとベッドに飛び乗ってしまいます。
ママちゃんは残念そうにしていました。

モンちゃんは慣れたら使うかもしれないけど
今は使わなくても平気みたい。

ママちゃんは新しいベッドを買って
ベッドの背が高くなったからモンちゃんのために
階段を買ったみたい。
新しいベッドはフカフカで寝心地がとってもいいから
モンちゃんはとっても気に入っています。

明日はクリスマス。
いつもと同じ一日だけど
モンちゃんはママちゃんとたのしく過ごしたいな。

|

November 26, 2013

休憩。

モンちゃんです。

今日はお昼にママちゃんが帰ってきました。
モンちゃんはうれしくてくるくる回ってしまいました。
でも、家の中がちょっと寒くてふるえていました。
ママちゃんが「ふるえてる。寒いのね」と言ってエアコンを
つけてくれました。
夕方までぬくぬくで過ごせました。
ママちゃんはもっとエアコンのこと気にしたほうがいいと思います。
ママちゃんが帰ってきて柿を食べていました。
モンちゃんもご相伴にあずかりました。
おいしかったです。
でも、ママちゃんはすぐに出かけてしまいました。
モンちゃんはさみしくて「くーん」と泣いてしまいました。
ママちゃんは「ごめんね」と言って、いっぱいチューしてきました。
今度の休みには公園に連れて行ってくれると言っていました。
早く休みになるといいです。
あといくつ寝たら休みになるのかな?

|

November 25, 2013

お散歩。

こんにちは。モンちゃんです。

モンちゃんカットに行きました。
短くなってさっぱりしたのはいいけれど
ちょっと寒いみたい。
朝の散歩でぶるぶるふるえちゃいました。
そしたらママちゃんがお洋服を着せてくれました。
お洋服を着たらちょっと暖かくなって調子が良かったです。

ママちゃんは最近お仕事が忙しいみたい。
モンちゃんお留守番頑張っているけれど
ママちゃんが家にいるときはべったり。
家の中で移動するとき、いつもママちゃんを追いかけちゃうの。
ママちゃんはベッドでゆっくりしていてねっていうけど
モンちゃんはママちゃんがいなくなっちゃうと思って不安で
きゅんきゅうん言っちゃう。
ママちゃんがソファに座るとモンちゃんは急いでママちゃんの
おひざに乗ります。
ママちゃんは「足がしびれるよ~」と言って笑うけど
モンちゃんはママちゃんとくっついていたいから
そんなの気にしないの。
ママちゃんずっとおうちにいてくれるといいんだけど。
モンちゃんお留守番がんばるから
お休みのときはおうちにいてね。

|

June 10, 2013

お久しぶり。

お久しぶりのモンちゃんです。

ママがブログを書かないからモンちゃんが代わりに
書こうと思います。

今日はママと公園に行ったよ。
アタチはうれしくてノリノリだったんだ。

公園についたらドッグランにゴー!
今日は誰もいないから貸切でちた。
いつもはびゅんびゅん走るんだけど
暑かったから周りのにおいをかいでまったりすごちました。

ママはベンチに座ってアイスティーを飲んでいたよ。
アタチは水飲み場で水をごくごく飲みまちた。

ママはアタチに川遊びをしてみて貰いたいらしいんだけど
アタチはノーサンキュー。
川のそばに行っても川には入りません。
ママは川に入ったら涼しいよっていうけど
アタチは濡れるのが嫌なの。
でも、海には行ってみたいなぁ。
あれ?海ってたべるもの?

じゃあこれからお昼寝するわね。
またね。

|

January 02, 2013

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

今年はモンちゃんを連れてもっと公園に行きたいと
思います。
モンちゃんは広い公園が大好き。
公園につくとわおーんわおーんと吠えて
車から出せ出せと大騒ぎをします。
公園の広い原っぱにつくと大疾走。

でも呼んだらすぐに戻ってきます。
おやつで誘っているんだけどね。
今年はおやつなしでも呼び戻しが完璧になるといいなぁ。
まだまだ道は遠いです。

モンちゃんはあんまり水を飲みません。
心配なので、時々ミルクをあげていますが
それ以外はご飯のときにスープを飲むぐらいなのです。
犬って水をごくごく飲むイメージだったので
不思議な気持ちです。
モンちゃん今年になって初めてオレンジジュースを飲みました。
ワンコ用のリンゴジュースをあげたときには
一口も飲まなかったのに
オレンジジュースは飲みました。
リンゴとオレンジだとオレンジジュースのほうが酸味があって
のみずらいと思うんだけど。
これもまた不思議。

今年もモンちゃん情報を細々とつづっていきたいとおもますので
どうぞよろしくお願いします。

| | Comments (0)

December 31, 2012

よいお年を!

今年も残すところあとわずかになりました。

モンちゃんはきのう小さなお客様にいっぱい遊んでもらって
爆睡していました。

モンちゃんの一年はほとんど病気することもなく
健やかに過ごせたと思います。

初めて歯石取りをしました。
すごく嫌がっていたけれど歯がきれいになりました。
よかった、よかった。
来年は歯石がつかないようにケアを怠らないようにしようと
思います。
でも、モンちゃん歯ブラシが嫌いで困っています。
今年は歯ブラシが好きになってくれるといいなぁ。

いっぱい散歩して遊んで眠って
来年もたのしい日々にしていきたいと思います。

| | Comments (0)

December 24, 2012

6歳のクリスマス・イヴ。

今日はモンちゃんのお誕生日です。
おめでとう! もんちゃん。
また楽しい一年にしようね。

6歳のモンちゃんは、
お散歩中にほかのワンちゃんに会うと
はじめは静かにくんくん挨拶をしましすが
しばらくするとわんわんしてしまいます。

ベジタルチュウという歯磨きガムが大好き。
冷蔵庫から出すとくるくるまわって喜びます。

手作りご飯にしてからご飯の時間が大好きになりました。

高かった中性脂肪の値も正常になりました。

こたつがだいすきでこたつの中に潜ると
逃げ回ってこたつから引き出すのが大変です。

夜は一緒に眠るのが大好き。
しばらく潜っていますが息苦しくなるのか
顔だけ布団から出して体だけ布団に入って眠ります。

こんなモンちゃんの日常。
かけがえのないキラキラな時。

| | Comments (0)

June 11, 2012

モンカット。

昨日はモンちゃんカットに行ってきました。
いつも行っている美容院ではなく、近所にできた美容院へ。

Mon120611

ちょっと短か過ぎました……。
モンちゃん子鹿のようです。
毛に埋もれていただけで実は細身の体。
ハーネスがゆるゆるになってしまいました。
うーん、いつも行っている美容院のほうがいいかなぁ。

| | Comments (0)

June 02, 2012

モンちゃんの憂鬱。

お久しぶりのモンちゃんです。
そろそろ散髪の頃合いですな。

Mon120602

今日のモンちゃんはお昼頃急に鳴きだして
おもちゃであそんでもしばらくすると鳴き始めるし
おやつでなだめてもダメ
夕飯には時間が中途半端だし
ということで散歩に行きました。
家に帰ってきても鳴いていましたが
しばらくして静かになりました。
一体、何が原因だったのだろう……。
いまはお気に入りの羊の毛布で寝ています。
う~ん。
やっぱり散歩に行きたかったのかな?

| | Comments (0)

December 24, 2011

5歳のクリスマスイヴ

Mon20111224
「5歳になりまちた」

モンちゃんお誕生日おめでとう!
モンちゃんが家に来てからもう5年もたったなんて。
感慨深いです。
モンちゃんのいる生活が当たり前にならないように。
毎日が楽しく健やかに過ごせるように気を配ってゆきたいと思います。

そして、クリスマスイヴといえばケーキ。
今年はアンリ・シャルパンティエのケーキにしました。

20111224

一見クリームクリームしてそうですが
さっぱりしていてすっと食べられてしまいました。
とっても美味しかったです!

| | Comments (0)

より以前の記事一覧