November 23, 2010

Fishmans 良い曲。

学生の頃好きだったバンド。
Fishmans
今聴いても全然古びてない。
洗練されているとはこういうことなのかと実感。
戸田へ旅行中ベスト盤聴いてました。

大好きな曲です。
佐藤さんがもういないなんて
信じられません。
寂しいよ。

| | Comments (1)

October 02, 2010

良い曲。

『モ/テ/キ』で使われている曲は全部つぼでした。
エンディングの曲がイイです。

レンアイって難しいですね。

| | Comments (0)

September 30, 2010

良い曲。

神聖かまってちゃんの新曲。

良い曲。
せつんなくて、涙がでる。

| | Comments (0)

September 11, 2010

マグカップ。

Mug1Mug2

マグカップを衝動買いしてしまいました……。
うちには大量のマグカップがあるというのに。
でも、普通のカップより大きめで
コーンスープなんかを入れるのに向いているかも。

ムーミン谷の様子が淡く繊細なタッチで描かれています。

| | Comments (0)

September 09, 2010

アロマ。

Francfrancでアロマディフューザーを買いました。

Aroma

電気であぶる方式のヤツやキャンドルであぶる方式のものは
持っていたのですが、どちらも香りの拡散が弱い気がして
ちょうどお手頃価格だったので買ってしまいました。

凄くいいです。
セルフタイマーもついているし
ライトが数色点滅するので暗い夜でも
落ち着けます。
コロンとした形もかわいい。

| | Comments (0)

September 06, 2010

時計2。

次に購入したのは 『SMART TURNOUT 』の時計です。

これはちょっとごつくてメンズライクな物。
スイス製で丈夫です。
しかも、夜行塗料がぬってあるので夜でもばっちり。
バンドも色々違う柄が売っているので
着せ替えの楽しみもあります。

わたしはピンクで購入しましたが、
グレート黒のストライプのバンドに付け替えて漬かってます。
日付もでるのでとっても便利ですよ。

| | Comments (0)

September 05, 2010

時計。

最近、チープな腕時計にはまってます。

今、一番お気に入りなのはこれ

Tokei

RELAX PLUS シリーズ のもの。
とってもチープだけどパッケージがレゴっぽい物のなかに
入ってくるのでとってもキュート。
文字盤も見やすいですよ。
ただ、暗いところだとちょっと不便かも。
それから、アラームの解除の仕方が分からない……(汗)

| | Comments (0)

November 06, 2009

だし。

「減塩あご入り兵四郎だし」がお気に入りです。

Dasi

だしのお味がしっかりしていて
素材の味を引き立ててくれるのでとっても重宝しています。
ただ、だしを取った後のパックの中身がもったいないな~と思っていました。
今日、ホームページを観たら炒め物や一夜漬けに使ってください
と書いてあったので今度から是非そうしようと思います。
減塩なのでモンちゃんの野菜スープのお出汁にも使っています。
やっぱり美味しいみたいです。

|

March 28, 2008

聴く。

Minetanimituru
『つたわり/つたわれ!(初回限定盤)(DVD付)』峯田に美津留
良い曲だぁ。
バナナマン日村さん主演のドラマ『ピンボケ』の主題歌でもあります。
家人は「いまいち」とか生意気なことをもうしておりますが
わたしにとってはドストライク!
一人の時はループループで聴いております。

| | Comments (0)

February 23, 2008

せんそうはんたいツアー。

銀杏BOYZの『せんそうはんたい』ツアー地上波で観ました!
当日はチケット取れなかったので超貴重です。
Sensouhantai
Zepp Tokyoに行った方々羨ましいです!
峯田君のアイシングがちょっと痛々しかったけど
感動でした!
荒吐では燃え尽きるぞ!

| | Comments (0)

より以前の記事一覧